MY CART

アートの視点を大切にしながら、毎回、作風をがらりと変えて作品を発表し続ける須藤圭太さんの “線と模様”シリーズのタンブラー。

“線と模様”のシリーズは、泥漿(でいしょう)によって盛り上げて線を表現する「いっちん」の装飾技法が使われています。繊細な線が積み重なって浮かび上がる幾何学的な模様は、太古から伝わるような不思議な魅力があり、同時に近代的なグラフィカルな印象も。古代文明に生きた民族たちが、それぞれの“線と模様”を生み出し継承していった、悠久の時間へのリスペクトも感じられます。

強い存在感を放つ、
深みのあるブラックの器。

艶のあるブラックの器は、シルバーに近いブラウン・グレーの模様によって強い存在感を放つシリーズ。緑の釉薬を加えることで深みのあるブラックに仕上がっています。線と模様がメンズライクな印象を高め、程よい高級感も演出。コーヒーやビールを飲む日常や、友人を招いて食事をする楽しい時間を、きっと特別なものにしてくれます。

▽須藤圭太さんの“線と模様”シリーズはこちら

タンブラー/線と模様[黒]

○サイズ:φ 約 75 × 高さ 約 120 mm
○カラー:黒
○素材:陶器

*釉薬や釜の温度により、色合い・風合いが 異なります。ご了承ください。
*ひとつひとつ、すべて手作りのため、形・サイズ等、それぞれの商品ごとに若干の個体差がございます。

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス