MY CART

世界のバイヤーから高い評価を獲得。
「こだわって書く」人のための真鍮文具。

Y STUDIO 物外設計〉の『the weight of words』は台湾のデザイナー2人が手がける、真鍮のステーショナリー・ブランドです。パリのメゾン・エ・オブジェやフランクフルトのアンビエンテなどにも出展し、その高いデザイン性と時代にあったコンセプトは、ヨーロッパのバイヤーたちからも高い評価を得ています。

こちらは、真鍮にブラックコーティングを施したブラッシングシリーズの万年筆です。付属のサンドペーパーで磨くと、内部から真鍮のゴールドが現れるため、好みのテイストに仕上げることが可能です。ブラックのままでお使いいただくのもよいですし、ボディのエッジを磨いて程よい使用感を出すのもオススメです。

デジタル時代に文字を書くのは、
大切なシーンであるということ。

メールやSNSなどが一般的となったデジタル時代において、手書きの機会は少なくなりました。しかし、裏を返せば文字を書くのは契約書のサインや大切な人に手紙を出すなど、重要なシーンということ。『the weight of words/文字的重量』のシリーズは、その特別な時にふさわしい文具を目指して開発されました。真鍮のほどよい重量感。人生とともに変化する色合い。工場とともに追求した滑らかな書き心地。2012年のブランド設立以来、常にこだわりを持ってモノづくりに取り組んでいます。

ブランド名〈Y STUDIO 物外設計〉の〈Y STUDIO〉は、デザイナーの廖宜賢(Yi Liao)さんと楊格(Yanko)さんの頭文字「Y」を由来とするデザイン事務所の名前です。また、〈物外設計〉は、『モノから広がる文化やライフスタイルを考えながらプロダクト制作する』というコンセプトを掲げて命名されました。

品のある高級感。滑らかな書き心地。
特別なときにふさわしいこだわり。

シンプル且つスタイリッシュなデザインは長く愛用できますし、程よい重みは、「書く」というシーンの重要性を思い起こさせてくれます。そのため、入学祝いや就職祝い、昇進祝いに喜ばれるアイテムです。自分の夢やスタイルを持ってその道を突き進んでいる方に贈ると、とても喜ばれると思います。

真鍮のゴールドはテカリが少ないので、品が良く、高級感があるのが魅力です。一方のブラッシングシリーズ(ブラック)は、シックでスタイリッシュな雰囲気を纏うことができます。使用頻度の高いボールペンは滑らかな書き心地が気持ちよく、ボールペンからブランドのファンになる方が多いです。2016年に開発された万年筆のシリーズは発売前に1300本の予約が殺到したほど。
中でもカバンにつけられるケースと革ストラップがついているポータブル万年筆が人気で、「旅先や日常生活で万年筆を気軽に使って欲しい」というデザイナーの想いが込められています。移動の衝撃にも耐えて、液漏れがしにくい構造が開発されました。シャープペンはノック部品の裏側に芯削りがついているので、自分の好みの書き心地を調整することができます。

文字の重みを大切にする人へ。
新生活の気持ちを高めたい人へ。

日常的に使う用途の方にはボールペンシャープペン、新生活などで気持ちを高めたい方には万年筆がおすすめです。滑らかな書き心地を求めている方、〈Y STUDIO〉の『ものから広がる文化やライフスタイルを大切にする』という想いに共感する方に使っていただけると嬉しいです。

ポータブル万年筆 / BRASSING
○サイズ:(収納時)長さ 約135 mm、(筆記時)約120 mm
○重さ:約65g
○カラー:ブラック
○素材:(本体)真鍮
○ペン先:F(細字)
○替芯:コンバーター、またはカートリッジ両用式
○付属品:サンドペーパー(600番)、コンバーター

*カートリッジインクは別売です。ヨーロッパタイプ対応。

送料は80サイズ (3辺計:80cm迄)=全国一律800円で計算されますが、100サイズ(3辺計:100cm迄/重量:30kg迄)以上の場合はご購入手続き後にスタッフから正式な送料をご連絡致します。詳しくはこちら

AmazonPay 楽天ペイ

Amazon Pay楽天ペイをご利用いただけます。

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス