MY CART

昨年の12月にEDIT LIFEで開催した展示『岡本敬子のToday’s Style』。インスタグラムで公開してきた岡本さんのスタイリング写真を、ブランドごとにまとめて紹介するページの第2弾は「Le pivot篇」です。岡本さんのコメントとともに、スタイリング術をお楽しみください。

アイテム:グレートップス

岡本敬子さんのコメント
トレーナーのようだけどカジュアルすぎないこのトップスが気に入っています。全体的にグレーのグラデーションにベージュの小物を合わせてます。

アイテム:ベージュのウールカーディガン

岡本敬子さんのコメント
フードがないカーディガンタイプ。カットソーなのですが暖かくて着心地が抜群なのですでにヘビロテしています。少し柔らかい雰囲気にしたかったのでシルクのブラウスとニットパンツに合わせてスタイリングしてます。

アイテム:オフホワイトのウールカーディガン+オフホワイトのラップパンツ

岡本敬子さんのコメント
冬はどうしても暗くなりがちなのであえてライトにしたくて思い切って全身オフホワイトにしました。フラットになりすぎないようにイエローとシルバーカラーをポイントにさしてます。

アイテム:黒のウールカーディガン +黒のラップパンツ

岡本敬子さんのコメント
白とはまた雰囲気変えてシャープでクールなイメージに。ただ、クール過ぎるのは自分のタイプではないのでコミカルなスマイルトートとカラフルなネックレスで味付け。

アイテム: チェックワンピース

岡本敬子さんのコメント
本当はワンピースなのですが、私は羽織として活用中。ロングスカートに合わせることが多かったのですが、ワイドパンツにマリンキャップを合わせてみたら、これもまた良かったので、案外幅広く着れるアイテムなのだと実感。薄いのに暖かいので旅に持参して、レイヤースタイルを楽しんでいます。

アイテム: パーカーニット

岡本敬子さんのコメント
定番であり大人気のフーデットパーカーの新作ニット版。カットソーより密度が高いのでさらに暖かい。定番の形だから、スタイリングがワンパターンになりがちなので、杢グレーにピンクとオフホワイトの遊びのあるカラーリングに。

今回ご紹介したアイテムは、EDIT LIFEの店頭とONLINE STOREで2月6日まで取り扱っています。そのほか展示に合わせて岡本敬子さんに選んでいただいたブランド、アイテムも扱っているので以下のまとめからぜひご覧ください。

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス