MY CART

現在開催中の『LITTLE LITTLE HOME CENTER』展で、店内に入ってすぐ目に飛びこんでくるのが、棚の上に飾った【LLHC】のオブジェ。「これは商品ですか?」とお問い合わせいただくことも多いのですが、こちらは〈Letters 8〉のアイテム。文字にまつわるプロダクトやインテリアを専門に取り扱っている珍しいお店です。

オブジェは、「Letters 8」オーナーの清水大輔さん自らが、海外のフリーマーケットやアンティークショップなどで時間をかけてコツコツと買い集めてきたもの。元々は世界各地でネオンサインや看板などに使用されていたものがほとんどだそうです。

それぞれ作られていた時代も違えば、使われていた国も違うオブジェ。素材も木やプラスチック、鉄、なかにはネオン管がセットされているものなどさまざま! 見ているだけで、かつてはどこでどんなふうに使われていたんだろうと想像が膨らみます。

オブジェは単品からご購入いただけますが、お好みの文字をワードに組み合わせて飾るのもおすすめ。それぞれ表情は異なりますが、不思議と素敵にまとまります。

棚や壁に、壁に設置したり、小さくて軽いものはS字フックなどでぶら下げることも可能です。インテリアのアクセントとして取り入れてみては?

▼本ページで紹介したオブジェ以外にもさまざまなオブジェを取り扱っています。
店頭に来られない方は、ONLINE STOREからどうぞ。



EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス