MY CART

現在、EDIT LIFEで開催されている、
『楽食住』展での萩原夫妻の作品展

初めてお会いしたときにお二人の見た目からして衝撃で、
感激ですっかりファンになってしまい、
その後、何度かアトリエに遊びに行かせて頂きました。

戸塚の小高い住宅街に彼らのアトリエ兼自宅があります。

初めて訪れたのは今年の春だったかな。。
お伺いした時はあまりのおどぎ話のような空間と素敵なお住まい、
そして理念をもって暮らしているその姿に感激しました。

薪ストーブのある、のどかな景色。
家のすべてが絵になる。

萩原久子さんは前衛書家であり、刺子作家さん。

今回は以前にお伺いしたときに私が一目惚れした、
ご夫婦の共同作業で仕上がる一閑張り(いっかんばり)を
いくつかお願いしました。

カゴに和紙を張り込んで、そこに旦那さんの萩原卓さんの絵と
久子さんの字が描かれていて、
さらに柿渋を塗って撥水機能をつけて仕上がる。

これがEDIT LIFEに入荷した一閑張り。
こんな一閑張り、見たことないです。

萩原夫妻の家のふすまはお二人の字や絵で張り込まれています。

今回、EDIT LIFEで展示するにあたって、
このアトリエの壁にかかっていた流木に描かれた大根の絵があり、
萩原さんたちに私の字で「EDIT LIFEと描いてみたら…」と仰っていただいて……

ドキドキしながら描きました。。。

そして仕上がって飾ったのがコレ。
良い思い出になりました。

EDIT LIFEの入り口が萩原WORLDに変身。

初日はHPを見たというお客様たちが途切れずいらしてくださり、
お二人の独特なお姿を間近で観られて感激されていました。
初日で半分以上売れてしまいました。

会期は1月23日(土)までです。
なかなかこういう場所では観れない、素敵な方々の作品なので
ぜひ、皆様、ご来場お待ちしております。

福田 春美

セレク卜ショップのバイヤー、プレスを経て、アパレル企業のクリ工イティブディレクターを歴任。現在、EDIT LIFEディレクターの他、World のライフスタイル・ストア「Corte Largo」のストア&クリエイティブディレクションを担当。また愛媛のデリカテッセンなどのストアディレクション、香りとホームケアブランド「a day」の立ち上げ等を手掛けている。

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス