MY CART

クラフト技術によって生まれた、
ぬくもりのある脚付きグラス。

クラフトのガラスの器は、個性を出すのが難しい商品だなと感じます。単にシンプルなデザインを追求するだけでは既製品の安い価格にはかなわないし、装飾や柄ものになると、好みが分かれてしまうためです。

富山県を拠点に活動するガラス作家、鷲塚貴紀さんの〈WASHIZUKA GLASS STUDIO〉は、シンプルで洗練された美しさを追求しています。

底面を炎で焼成することで、
絶妙な色合いが完成する。

「clear」のシリーズは、透明のグラスの底面をほんのり黄色く仕上げているため、ぬくもりのある印象を与えてくれます。鷲塚さんは、底面を炎で焼成することによって、この色みを生み出しています。また、吹きガラスの技術を使ってひとつひとつ丁寧に作っているため、触り心地が滑らかなのも魅力。アンティークの食器などとも相性が良いと思いますよ。

足付きのグラスは、ビールやアイスコーヒー、アイスティーなど、幅広く使えるアイテム。脚とグラスのバランスが絶妙で、ぬくもりがありつつも、スタイリッシュな印象を与えてくれます。

鷲塚さんの作品を使っていると、ガラスという素材の魅力と美しさと向き合いながら、クラフト・デザインが生まれていると感じます。

テーブルを上品に彩るのが好きな方にはもちろん、贈り物にもおすすめですよ。

ashitsuki long[clear]
○サイズ:Φ 約65 × 高さ 約150 mm
○カラー:clear
○素材:ガラス

*底面が炎で焼成しているため、ほんのりと黄色いガラスになっています。

送料は80サイズ (3辺計:80cm迄)=全国一律800円で計算されますが、100サイズ(3辺計:100cm迄/重量:30kg迄)以上の場合はご購入手続き後にスタッフから正式な送料をご連絡致します。詳しくはこちら

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス