MY CART

TODOK(トドク)は、革作家、宮下竜介さんが運営する、革のカップスリーブのブランド。「紙のスリーブを毎回捨てるのがもったいない」という想いから2013年にスタートしました。鞄などを作る際に裁断された、革の端切れをアップサイクルしてスリーブを作っています。

todok_image_002

こちらの商品は、お客さまに3つの質問に答えてもらって、宮下さんがその方をイメージしてスリーブを作るスペシャルなプラン「Imagine for you」。

質問内容は「あなたの好きなもの」、「好きな時間の過ごし方」、「好きな場所」の3つです。

例えば「好きな時間の過ごし方」であれば、「犬と散歩しているとき」「カフェで本を読んでるとき」、「好きな場所」であれば、「公園」「夏の海」というように、お答えください。

お客さんの好きな場所や過ごし方を聞いて、その方のファッションや旅する風景、表情などを想像しながらスリーブを作ります。モノを選ぶときって、似たようなテイストに偏りがちですよね? そこに異なる人の視点が入ることで、新鮮な感覚が生まれるといいなと思っています。ネクタイを人からプレゼントされるときに、普段自分が取り入れない色や柄だと、新しい発見があったり、スタイリングの幅が広がります。その感覚と近いですかね。
購入いただいたお客さんからは、「普段は選ばない色で新鮮だった」「ギフトに贈った友人のイメージ通りだった」「自分のために作ってもらえるので、愛着が湧く」と感想をいただいています。お客さんひとりひとりを想像して作るので、僕自身にも思い入れがあって、感想をいただけることをとても嬉く感じています」

こちらの商品をご購入いただく際には、備考欄に、前述の3つの質問に回答ください。入力がないと製作を開始することができませんので宜しくお願いします。

お客さんには、自分のためのスリーブにする人のほか、父の日のプレゼントなど大切な人へのギフトにオーダーする方も多いそうです。

EDIT LIFEでは、ひと月に5個限定で、TODOKのおまかせプラン「Imagine for you」を作っていただけることになりました。散歩の楽しい季節の到来に合わせて、コーヒーをテイクアウトして、オリジナルのスリーブとともに出かけませんか?

作家があなたをイメージして作る、
スペシャルな革コーヒースリーブ(トールサイズ用)

○サイズ:高さ 60 × 直径 75〜85 mm
○カラー
・革 お任せ
・ステッチ クロスステッチ。カラーはお任せ。
※天然の端切れの革なので、多少のキズや汚れがある場合があります。あらかじめご了承ください。
※縫い目で折り曲げた場合、ステッチが弱くなってくることがあります。ご注意ください。
○大切なお願い
この製品を注文するときは、購入者情報の入力画面の「備考欄」に、必ずあなたの①好きなもの、②好きな時間の過ごし方(例:犬と散歩しているとき、カフェで本を読んでるときなど)、③好きな場所(公園、夏の海など)、この3つを入力してください。入力がないと製作を開始することができません。

万が一、特定の色や色調を避けたい場合は、例えば「パステルカラーはNG」、「暗い色はNG」、「赤とオレンジはNG」などを備考欄に明記してください。可能な範囲でご希望に沿うようにいたします。

プレゼント用の際には、備考欄に①プレゼント用であることを明記、②男性or女性の明記、③あなたが想う相手の”イメージ”を、3つのキーワードとして記載してください。また、避けたいカラーは、上記と同様にご記載ください。

○素材:天然皮革
○カラー:この製品を選ぶ場合は制作者に一任ください。
○サイズ:トールサイズカップ用
○発送スケジュール:ご注文確定日から3週間程度で発送いたします。ご注文状況により、スケジュールが遅れる場合がございます。
○交換・返品:製品の交換・返品は一切受け付けておりません。ご了承ください。

※写真は、製品イメージです。

送料は80サイズ (3辺計:80cm迄)=全国一律800円で計算されますが、100サイズ(3辺計:100cm迄/重量:30kg迄)以上の場合はご購入手続き後にスタッフから正式な送料をご連絡致します。詳しくはこちら

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス