MY CART
  • 写真右:「生成り、濃口 2011」、右:「生成り、濃口 2012」

福岡県糸島市に蔵を構える〈ミツル醤油醸造元〉の醤油「生成り、濃口」は、地元糸島産の大豆と小麦を原料に、木桶で2年以上発酵・熟成させた諸味を絞り、火入れしただけという伝統的でシンプルな製法で作られたピュアな味わいの醤油。お刺身や豆腐のかけ醤油としてはもちろん、煮物など調理にも万能に使えます。

熟成期間の長さで変わる味の違いを楽しめる「生成り、濃口」。2011年秋から春にかけて仕込んだ「2011」はコクがありながらもキリっとしたタイプ、2012年の秋から春にかけて仕込んだ「2012」はやさしい口当たりのマイルドなタイプ。お好みに合わせてお選びください。

ミツル醤油醸造元について

糸島市は福岡県の北西部に位置する玄界灘に突き出た半島。山、海、平野がある豊かな土地には、その昔、古代国家「伊都国」があったともいわれています。〈ミツル醤油醸造元〉は、糸島市に蔵を構える家族経営の小さな醤油屋。実は2010年の秋まで、40年以上自社での醤油醸造を停止していましたが、醸造に必要な工場を建て、機械や道具を集めて原料にもこだわった醤油づくりを再開しました。

桐箱入りの2本セットを贈り物にどうぞ

桐箱入りの2本セットは、季節のご挨拶やお礼にもぴったり。素材本来の味が楽しめる醤油を大切な人に届けてみては?

生成り、濃口 2012
○容量:300ml
○名称:濃口醬油 (本醸造)
○原材料:大豆、小麦、塩

※取り扱い上の注意
●直射日光を避けて保存。(開栓後は要冷蔵)

送料は80サイズ (3辺計:80cm迄)=全国一律800円で計算されますが、100サイズ(3辺計:100cm迄/重量:30kg迄)以上の場合はご購入手続き後にスタッフから正式な送料をご連絡致します。詳しくはこちら

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス