MY CART

美濃焼の産地として知られる岐阜県土岐市で生まれたブランド〈TOKI〉のカップ。湯のみ茶碗としてはもちろん、お総菜やおつまみを入れる小鉢として、背の低い植物を入れる花器として使っても素敵です。

現代の暮らしに寄り添うテーブルウェアブランド〈TOKI〉

〈TOKI〉は、美濃焼の産地として知られる岐阜県土岐市で生まれたテーブルウェアブランド。清々しい目覚めときを表現した「ASATSUYU」、茶の湯の道具からインスピレーションを得たフォルムで作られた「SANOYU」、夜空に浮かぶ凛とした月を連想させる「TSUKIYO」の3シリーズが展開されています。EDIT LIFEでは「ASATSUYU」、「SANOYU」からアイテムをセレクトしました。

リラックス作用がある?こだわりの素材

TOKIのアイテムに使われているオリジナルの粘土「HOUSEN-NENDO」は、「芳泉窯」が3年もの月日をかけて蛙目(がいろめ)粘土、岡山陶石、信楽長石といった原料をベースに配合し、試行錯誤を重ねて生まれた粘土です。天然鉱石の作用によって心地よく手に馴染み、リラックスできると言われています。

○サイズ:φ74 × 高さ 68 mm
○カラー:white
○素材:陶器
○重量:144g

送料は80サイズ (3辺計:80cm迄)=全国一律800円で計算されますが、100サイズ(3辺計:100cm迄/重量:30kg迄)以上の場合はご購入手続き後にスタッフから正式な送料をご連絡致します。詳しくはこちら

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス