MY CART

ベビーアルパカが主原料のNunaという糸と、コルトレイクリネンを組み合わせたロングケープ。アザミ起毛をかけているため、ふんわりとした素材感が魅力です。あたたかさと軽さが特徴のニットガウン。

ベルギーのフランダース地方で用いられるフラマン語で“リネンの花” を意味する言葉をブランド名にした〈Vlass blomme〉。数世紀にわたってリネン産業の中心地として栄えてきたコルトレイクのリネンを中心に扱うブランドです。リネンへの並々ならぬこだわりはもちろんのこと、注目したいのはそのデザイン。リラックス感がありながらも、スタイリッシュな印象を与えるデザイン性の高いアイテムが揃います。

岡本敬子さんのコメント
「”ほっこり”じゃなくて、ちょっとクールなデザインが魅力。私が抱いていたリネンのイメージを変えてくれたブランドですね。リネンって夏は涼しくて、冬は暖かい、1年中着られる素材なんです。肌触りが本当に気持ちよくて、家で洗えることも嬉しい。海外の展示会でも評判のようですよ」

○カラー: ブラウン
○素材:アルパカ50%、ナイロン28%、リネン18%(コルトレイクリネン)、ウール4%
○生産国:日本
○サイズ:フリー(身幅:54cm/裄丈:65cm)

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス