MY CART

小豆島の海水を利用して昔ながらの製法で作った〈波花堂〉の「御塩」は、塩味のなかにも旨味と甘みがたっぷり。調味料や茶葉の取り分けに使える木の小さじ、シンプルな木製のトレーを組み合わせました。

古くから塩づくりが盛んで、兵庫県赤穂に次ぐ塩の生産地として名を馳せていた香川県小豆島。江戸時代後期に入ってから、競争の激化や塩づくりに欠かせない薪など燃料の枯渇により衰退し、1970年代には専売法の施行により旧来の塩田が全廃となり、島の塩づくりは完全に途絶えてしまいました。

その塩づくりを約40年ぶりに復活させたのが〈波花堂〉の蒲敏樹さんと奥さまの和美さん。自給自足で暮らしながら、流下式製法という昔ながらの製法を用いて、手作りで塩をつくっています。塩味のなかにも甘みを感じるやさしい味わいの「御塩」、ぜひお試しください。

セットにした木の小さじは、調味料入れや茶筒の中にそのまま入れておける小さなサイズ。トレーもマグカップ2つを載せて運んだり、マグカップ1つと茶菓子を載せるのにちょうどいい小さめサイズです。

 

小豆島のお塩セット
○セット内容:〈波花堂〉御塩(100g)、木製さじ(2本)、木製トレー
○サイズ:木製さじ1 / タテ 55 ×ヨコ 30 ×深さ 10 mm、木製さじ2 / タテ 90 ×ヨコ 22 ×深さ 7mm、木製トレ- / タテ 200 ×ヨコ 120mm

ラッピングについて
EDIT LIFE TOKYOでは、お歳暮セットをご購入の方を対象としたギフトラッピングを承っております。包装はギフトボックス(箱)、OPP袋の2種類から、のし紙は福田春美さんの手書きによるものと通常のものの2種類からお選びいただけます。商品をカートに入れたあと「配送設定の入力」よりご希望の包装形態をお選びください。

・包装:ギフトボックス……¥200 OPP袋……無料
・のし紙:福田春美手書きのし紙、通常のし紙……共に無料

*申し訳ございません。当商品は現在品切れ中です。

現時点では再入荷予定はございませんのでご了承ください。

送料は80サイズ (3辺計:80cm迄)=全国一律800円で計算されますが、100サイズ(3辺計:100cm迄/重量:30kg迄)以上の場合はご購入手続き後にスタッフから正式な送料をご連絡致します。詳しくはこちら

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス