MY CART

北陸の女性作家が集まってできた「etoetoteato」は、日々の暮らしが楽しくなるような素朴で温もりを感じるテーブルウェアや、
手仕事で作られる生活道具を展開するブランドです。EDIT LIFEの楽食住展で福田春美さんがセレクトしたのは、イカイイキコさんのカッティングボードとカトラリー。イカイさんは、富山県の氷見で工房を構えて、家具や小物などを中心に制作している作家です。

カッティングボードは、材料をムダにしないで、切り出したままの形を活かしているため、自然な
風合いが魅力です。

福田春美さんのコメント
「インテリア、ファッション、雑貨などの合同展示会『FOR STOCKISTS EXHIBITION』を見に行ったときに出会ったブランドが「etoetoteato」です。イカイさんの作品は、リアルな使いやすさと優しい曲線に惹かれました。ニッポンのモダンが表現されたカッティングボードだと思います」

○商品説明:ブナの樹のカッティングボード。
*天然木を使用しているため形状は一点ごとに異なります。
*こちらの木工商品は仕上げに食器用ミネラルオイルを使用しています。
*天然一枚板のため、反り防止用の溝が裏面に1〜2本入っています。
○本体サイズ:W 29 × H 40 × T 2.4 cm
○素材:beech(ブナ)
○お手入れ方法:定期的に、植物油(オリーブオイル・サラダ油等)を塗って、その後、しばらくそのままにして乾燥させてください。

○取扱上の注意
※常に清潔な状態で使用または保管ください。汚れたまま放置したり、ぬれたまま放置するとカビが発生する原因となります。
※湿気を避け、縦置きにして保管ください。
※食洗機、乾燥機に入れないでください。
※熱いものを置いたり、火のそばに置かないでください。
※直射日光や強い光の当たる場所での保管は変色の原因となります。
※洗剤等を付けて強く洗うと毛羽立ちの原因になりますのでご注意ください。
※漂白はしないでください。
※商品の性質上、反る場合がございます。

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス