MY CART

表面はカリっと、中には食材の旨みを封じ込めるタークのフライパン。タークは鍛冶職人のアルバート=カール・タークが1857年に創業したブランド。一枚の鉄板をハンマーでたたいて仕上げるクラシックな製法で作り続けている。

クラシックフライパン1号[Φ18cm]
◯サイズ:幅180 × 高さ90 × 奥行310 mm(内径 120mm)
◯素材:鉄

*手作りのため、サイズ、厚みなどに多少、バラつきがあります。

○使用方法:
使い始める前に、焼き慣らしを行います。
ー焼きならしの手順
1、フライパンの表面についている植物性のコーディング油をとるために、熱湯と中性洗を入れて、スポンジで洗う。
2、フライパンを十分に熱してから油を入れて、じゃがいもやにんじんの皮などの野菜くずと塩を入れて、油が十分に馴染むように、炒める。
3、野菜くずがこげ茶色になったら、中身を捨てて、熱湯ですすぎ、再度火にかけて十分に乾かす。

ー使い方
1、十分にフライパンを温めた後、中火~弱火で火加減を調節しながら調理をする。
2、使用後はすぐにスポンジなどで洗い、キッチンペーパーやふきんで水気を拭き取り、火にかけて水気を飛ばしてフライパン全体に薄く油を塗る。
*毎回、これを行ってください。また、湿気の少ない場所で保管してください。
*焦げ付いたり、錆びてしまった場合/焦げ付きや錆をたわしでとり、焼き慣らしを行って下さい。

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス