MY CART

黒に映えるツバメマークが印象的な〈GLOCAL STANDARD PRODUCTS〉の琺瑯(ホーロー)製マグカップとドリッパーがONLINE STOREに登場しました! 新生活やプレゼントにもぴったりのシリーズを、金属とガラスの長所を組み合わせた素材「琺瑯」の魅力と共にご紹介します。

匂いが付きにくく、衛生的なホーローアイテム

琺瑯とは、鉄などの金属にガラス質の釉薬を焼き付けたもの。強度のある金属となめらかで美しい光沢を持つガラスの長所を組み合わせて生まれました。釉薬を塗布することで金属の影響を受けにくいため、匂いが付きにくく衛生的なので、保存容器や鍋などキッチンでも大活躍している素材です。

軽い、薄い。燕市生まれのツバメシリーズ

〈GLOCAL STANDARD PRODUCTS〉のツバメシリーズは、新潟県燕(つばめ)市の老舗琺瑯メーカーで制作されています。一般的な琺瑯アイテムとは違って、錆びにくいステンレスを使用しているため、錆止め剤を使用する必要がなく、直接ガラス質の釉薬を塗布することができるので軽くて薄い仕上がりになっているのだそう。老舗ならではの高度な技術が生かされたシリーズです。

あたたかい飲み物が冷めにくい!

琺瑯には保温性に優れているという特性もあります。琺瑯のマグを使えばあたたかい飲み物も冷めにくく、あたたかいままで飲めますよ。

マグカップのサイズはM(300cc)L(400cc)の2種。ライフスタイルに合わせて選んでください。

技あり! アイデアが光る琺瑯製のドリッパー

〈GLOCAL STANDARD PRODUCTS〉のドリッパーは、一穴円錐型タイプ。側面にはリブがついているので、抽出時の蒸らしの際に発生するガスと空気がほどよく抜ける形状になっています。また、マグと同じく琺瑯製なので、匂いや味に影響を与えず、コーヒー本来の薫りと味を損なうことなくコーヒーを抽出できますよ。

サイズは1〜2杯用1〜4杯用の2サイズ展開。「グッドアイデア!」だとスタッフ一同感動したのが、1~2杯用のドリッパーの底部分に開いている穴。この穴は、ドリッパーをマグカップに直接セットすることを想定して、コーヒーがどのくらいドリップされているのかが一目でわかるようにと設けられたものなんです。ドリッパーが黒くても、これなら抽出量がわからなくてコーヒーがこぼれることがありませんね。

やっぱり可愛いツバメマーク

ツバメシリーズのアイテムには、白いツバメのワンポイントが入っています。黒を基調にしたすっきりシンプルなデザインですが、このマークが入っていることでぐんと愛着が湧くんです。新生活やプレゼントにもぴったりですよ。

ツバメシリーズの各アイテム詳細・購入はこちらから ↓


EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス