MY CART

以前、人気連載『30代、独身男子のためのインテリア術、収納術』でご紹介した「STOKED PLANT POT」。静岡で内装業を営む馬場大輔さんによる、水道管をリサイクルした鉢にサボテンや多肉植物を植えた作品です。前回ご紹介したタイミングでは植物の種類が限られていたのですが、『LITTLE LITTLE HOME CENTER』に合わせてたくさんの作品が仲間入りしています。

こちらは一番小さな1 inchの作品。鉢の底面の内径約2.5cm、高さ約5cmのミニサイズです。コロンとしたサボテンと組み合わせたものは安定の愛らしさ。高さのある多肉植物と組み合わせたものも、そのアンバランス感に心をくすぐられます。


3 inch(内径5×高さ9cm)の作品は、こちらの記事でご紹介したリングタイプのフック「PEG POTRING」にちょうど収まる大きさ。

一番大きい4 inchは、水道管の持つインダストリアルな印象を最も楽しめるタイプ。在庫があるのは、こちらの寄せ植えタイプのみです。

STOKED PLANT POTは、手作りのため全てが一点ものです。個性豊かな植物と水道管の組み合わせの中から、お気に入りを探してください。一覧はこちらから。

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス