MY CART

以前、紹介させて頂いたEDIT LIFEのディレクター・福田春美さんが普段から愛用しているアイテムを取り揃えた『福田商店』。
たくさんのご来店、ありがとうございます!

店頭ディスプレイをリニューアルしたので、お店に遊びに行った気分になってご覧ください。

EDIT LIFEではたくさんの器作家さんの器を取り扱っています。
テーブルウェアのコーナーでは、大分の器作家角田淳さんの作品を取り揃えています。柔らかな白い器は清潔感たっぷり。シンプルな〈fog linen work〉との相性もいいです。大変人気のため在庫が残り少なくなってきていますが、11月6日からの『楽食住』で再入荷予定なので、要チェック!






カトラリーは毎日使うものだからこそ、お気に入りのアイテムを見つけたいですよね。〈cutipol〉のGOAシリーズはシンプルな佇まいですが、上品な雰囲気。〈ETOETO TEATO〉は東北の女性作家さんたちが一つひとつ手作りしている優しい雰囲気が人気です。








可愛いお皿は好きだけど、機能性も重視したい!
そんなあなたにオススメなのは、〈HASAMI PORCELAIN〉のスタッキングできる器。同じ直径の物であれば積み重ねることができるので、狭いキッチンでもラクラク収納できます。〈Mokuneji〉のコーヒーミルや、〈turk〉のフライパンなどは男性にもおすすめ。プレゼントにも喜ばれるアイテムです。





















BLACK CREEK〉のキッチンツールはNYからやってきました。日本でお取り扱いしているのはEDIT LIFEだけ!〈turk〉の鉄フライパンは長く使うことで表面に油膜ができてより美味しいお料理をつくることができます。〈松野屋〉のマッコリコップはお皿としても、ボウルとしても使える優れもの。せっかく買うんだったら、長く使いたいですよね。EDIT LIFEではそんなあなたの希望に合わせたアイテムのご相談にも乗りますよ。





イタリアの〈Saturnia.〉やフランスの〈Jean Dubost〉は流行りすたりのないベーシックな形。やはり変わらない形というのは、使いやすいということ。どんな食事にも合わせやすいシンプルなアイテムはいくつあっても重宝しますね。







テーブルやキッチンすっきりとまとめる秘訣は、色味やテイストを統一すること。木のアイテムは色みだけ気を付けてあげればガラスや陶器とも相性が良いですし、アクセントにもなります。小物はキラリと光るセンスで差をつけましょう!
松野屋〉や、〈fog linen work〉、〈Mokuneji〉の木のアイテムは優しい雰囲気でキッチンや食卓にも馴染みやすくおすすめですよ。











soil〉の乾燥剤は半永久的に使える珪藻土でできた乾燥剤。チョコレートのような形の乾燥剤を調味料などのポットに入れるだけで、固まりにくく、いつでもサラサラの状態でお使いいただけます。





キッチンを華やかにしてくれるのは〈畑漆器店〉のカラフルなシリーズ。天然木の美しさと、モダンな色味のコントラストが魅力です。
〈ファルコン〉のタンブラーは琺瑯でできているので、キッチンやバスルームと使う場所を選びません。こちらも鮮やかなカラーが人気です。




一つひとつ表情が違うのがハンドメイドのいいところ。
オーストラリアのセラミック作家〈HELEN EARL〉の貝殻スプーンや、ワイヤー作品、〈creer〉のポーチは、手仕事の細かさを感じられます。







EDIT LIFEのディレクター・福田春美さんがディレクションする香りのブランド〈a day〉コーナーには、新作のフォーミングハンドソープやハンドクリームも追加されています!
人気のフィグ&クローブ、爽やかなレモングラス&ライム、女性らしいライチ&ローズ、ユニセックスな香りのペパーミント&シダーウッド、秋にぴったりのキンモクセイ&スターアニスの香りを取り揃えています。

毎日を清潔に過ごすためにぴったりのファブリックエアミストや、オールパーパス。憂鬱なお掃除も素敵な香りで楽しむことができるでしょう。



新商品のフォーミングハンドソープとハンドクリームは、乾燥がが気になるこれからの季節にぴったり。ハンドソープで手を洗った後にハンドクリームでケアしてあげると、より効果が実感できますよ!



住まいを素敵な香りで包んでくれるディフューザーやアロマオイル。リフィルもご用意しておりますので、いろんな香りを楽しんでみてください。
小さなサシェは虫が苦手なシトロネラの香りなので、吊るしておくだけで害虫対策になる優れものです。










毎日の掃除が憂鬱なあなたにおすすめなのが、手ごろなサイズのほうきたち。壁に吊るしておけば気が向いたときにササっとお掃除できるので、いつでもお部屋は清潔。かごやバッグと一緒に吊るしておけば、立派なインテリアにもなります。

デザイナー、イラストレーター、モデルとして活躍中の香菜子さんのブランド〈LOTA PRODUCT〉のポスターも壁に貼っておけばいつでも気持ちをシャンとさせてくれます。







沖縄在住のスタイリスト・是枝麻紗美さんのブランド〈伊良部島 琉宮〉は、沖縄の文化と世界の繊維を組み合わせたアイテム。ナチュラルな素材は、他の竹製品や木製品と相性がいいです。空いた空間に吊るし、見せる収納にチャレンジするのもいいですね!




自然を楽しむ人はどこか余裕を感じさせるもの。
お休みの日はガーデニングはいかがでしょうか?
contentas〉の鉢は時間とともに苔に覆われていく変化を楽しめる鉢です。
ガーデニング初心者さんは育てやすいサボテンがおすすめ。実際に使用されていた水道管を鉢としてリサイクルした鉢入りサボテンは、インパクトもありお部屋のアクセントにもなってくれることでしょう。






10月1日からは新イベント・リノベーション&インテリア企画『LITTLE LITTLE HOME CENTER』展が始まりますので、ショップで福田商店が楽しめるのは9月27日まで!
オンラインストアでは常時商品を追加していきますので、チェックしてくださいね!

◎毎日更新◎
FACEBOOK、instagramやってます!
入荷情報や、EDIT LIFEの裏側も見えちゃうかも?
フォローお願いします。
FACEBOOK
https://www.facebook.com/editlife.pavlov
instagram
https://instagram.com/editlifetokyo/

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス