MY CART

最近よく見かけるカッティングボード。
インテリア雑誌や、Instagram、はたまたカフェでもよく見かけるようになりました。

カッティングボードとは、簡単に言ってしまえば木製のまな板のこと。
木製といっても、オリーブ、くるみ、樫の木とそれぞれ表情が違います。
また一人用サイズから、ホームパーティーにもピッタリの大きさまでサイズまで形もさまざま。
EDIT LIFEのブランディングディレクター・福田春美さんのInstagramにもよく登場します。

簡単に使い方を説明しますね。
まな板なので、食材を切るために使うのはもちろんのこと、トレー代わりに使うこともできます。
大きなカッティングボードは、ホームパーティーに大活躍。
小さなカッティングボードはそのままお皿代わりにすると簡単おうちカフェ風!
カッティングボードの上に思い切って食器を置いたりしても可愛いです。
厚みもしっかりしているので、インテリアのアクセントとして使うのも◎

 

 

『こうやって使わないとダメ!』なんてルールはなく、
使う人の使いたいように使えるのがカッティングボードのいいところ。

『油分が多いものや、水分を含んでるものを載せるの怖いな~』って人も、
思い切ってどんどん載せてみましょう!
それが味に変わっていき、自分だけのカッティングボードに成長していくのです。

お手入れ方法としては、使い終わった後は洗ってしっかり乾燥させてあげるのが基本。
月に一回ほど、熱湯をかけて消毒してあげるのもいいですね。
使う前に、サッと一度水にくぐらすことも忘れずに。
そうすると、食材のにおいや色がカッティングボードに移りにくくなるんです!

オリーブのカッティングボードなどは一枚一枚表情が違うので、
店頭であなたのお気に入りの一枚を見つけてください!





 

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス