MY CART

6月に入り、湿気が気になる季節となりました。
みなさんもジメジメが苦手だと思いますが、お料理にとっても湿気って大敵なんです。

キッチンの湿気で一番気になるのが、カチカチに固まってしまったお塩やお砂糖などの調味料類。
湿気はお米にカビや害虫が発生してしまう原因にもなるし、茶葉やコーヒーは香りが飛んでしまいます。

そんなときにおすすめなのが〈soil〉の乾燥剤。
6月10日発売の雑誌『クロワッサン』でも、ブランディングディレクター・福田春美さんのおすすめとして紹介される予定です!

soilとは?
soil=土
吸湿性の高い「珪藻土(けいそうど)」の力を日本が誇る左官技術で引き出し、
ナチュラルで暮らしに馴染む心地よいライフスタイルと提案するブランド。
モノを創る人と造る人を、そしてモノを使う人を、大切にしていきたい。
そんな思いが伝わるプロダクトが特徴です。

中でもおすすめなのが、
保存するビンのサイズに合わせて選べる3種類のドライングブロック。
カラーはWHITEとGREENの2色展開です。

使い方はとっても簡単。
パキッと折って、ポンッとビンに入れればお塩やお砂糖はサラサラ!
水分を吸ってくれるので、カビや細菌の発生も防いでくれます。

水分を吸って少し色が濃くなってきたら、天日干しをして充分に乾燥させれば元通り!
繰り返し使うことが出来るので、環境にも家計にもやさしいんです。

EDIT LIFEオンラインストアでは、
同じ素材を使った貝殻の形が可愛いドライングオブジェクトや、
左官技術が光るポットスタンドなど、さまざまな商品を取り扱っているのでぜひ覗いてみてください。

soil〉商品一覧はこちらから。

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス