MY CART

乾燥が気になる季節を前に、ホームケア&フレグランスのブランド〈a day〉から「Bath&Body」のラインが登場!第一弾として、ハンドクリームとハンドソープが発売されました。

天然由来の成分にこだわった、浸透性に優れたハンドクリーム。

秋冬の到来とともにハンドクリームが手放せませんが、べたつくのが嫌だという方も多いのではないでしょうか。〈a day〉の新商品であるハンドクリームは、手に伸ばすとすっと肌に馴染むので、女性だけでなく男性にも喜ばれるアイテム。

香りは「フィグ&クローブ」、「レモングラス&ライム」、「ライチ&ローズ」の〈a day〉定番の3種類。香りの強さも控えめなので、心地よくリフレッシュできるのが魅力です。

こだわりのポイントは、肌にやさしい原料をベースにしていること。95%以上を天然由来成分にこだわり、化粧品に最も多く配合されている「水」も高知県のミネラル豊富な海洋深層水を使用しています。

ちなみに残りの5%は香料、防腐剤などで、防腐剤はオーガニック認証機関「エコサート」が使用を認めている成分。製品の安定性を保つために必要な最少量にとどめて、天然由来成分との相性面を考えて選定されているそうです。

そして「コメヌカ油」「月見草油」「ダイズ油」「杏油」など、10種類以上の保湿効果のある植物由来成分が配合されています。

毎日使うものだからこそ、心と身体にやさしいアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

毎日使うハンドソープは、きめ細やかな泡でダメージを減らす。

そして、ハンドソープも一緒に手掛けた点も、〈a day〉のこだわりです。

毎日欠かせない手洗いですが、1日に何度もハンドソープを使うと、液体を手のひらで泡立てている間に手が荒れ、かさつきがちに。特に、料理好きの人は食べ物や食器を洗うので、手を洗う頻度が高くなり、肌へのダメージが積み重なってしまいます。〈a day〉のハンドソープはその課題に挑戦して、「きめ細やかな泡タイプにすることで、少しでも肌に触れている時間を短縮するように」と作られました。

こちらもハンドクリームと同様に、天然由来成分にこだわり、海洋深層水を使用。そして、10種類以上の保湿効果のある植物由来成分を配合しています。

実際に使ってみると、とてもきめ細やかな泡が印象的で、手に乗せている感触も気持ちいいのが魅力です。顔も洗える成分でできているので、敏感肌の人でもしっかり洗うことができるそうです。

日頃の感謝の気持ちを伝えるギフトアイテムとしても活躍。

ハンドソープの香りも「フィグ&クローブ」、「レモングラス&ライム」、「ライチ&ローズ」の3種類。

〈a day〉の香りは料理からインスピレーションを得ていて、1番の人気は、個性的でフルーティなフィグ(いちじく)とオリエンタルなクローブを組み合わた「フィグ&クローブ」。〈a day〉の商品を始めて使う方は、ぜひ、この香りから取り入れてみてください。

ハーブ調でやさしいレモングラスにフレッシュなライムをプラスした「レモングラス&ライム」は、男性への贈り物にも人気の香りです。スイートな香りが好きな方は、ライチのジューシーな甘みの中に優雅で上品なローズをアクセントにした「ライチ&ローズ」を選んでみてください。

肌がかさつく季節に手と指先を美しく守ってくれる頼もしいパートナーは、料理好きのお母さまやおともだちに、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントするのも喜ばれると思います。



EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス