MY CART

先日、「VOGUE BEAUTY AWARD2015」のノミネート商品が発表されました。ヴォーグ・ビューティ・アワードは、『VOGUE JAPAN』が2012年から開催している、その年の優れたコスメを選定するコスメ大賞。『単なる「売れたもの=多数決」に留まらない、プロによる「未来予想」の機能を持つ点が従来のベストコスメと一線を画し、VOGUEらしく「ファッション」そして「モード」の観点から賞を選定』しているのが特徴です。

2015年も伊勢丹新宿店の化粧品、ならびにビューティアポセカリーとのコラボレーションで開催されていて、エントリーされたコスメの中から、6つの賞と最高賞が19人の選考委員と読者の意見をベースに決定します。

日々の暮らしに寄り添った、
ホームケア&ホームフレグランス〈a day〉。

その賞のひとつである「ナチュラル ワンダー賞」に、〈a day〉の「リードディフューザー 230 フィグ&クローブ」がノミネートされました。

〈a day〉はEDIT LIFEのディレクターでもある福田春美さんが手掛ける、「日々の暮らしに寄り添ったホームケア&ホームフレグランス」のブランド。「やさしい毎日」をコンセプトに、1日の時間の流れや季節のうつろいを感じ、楽しみながら毎日を過ごすために作られました。

香りとデザインにこだわった、
プレゼントにも最適なリードディフューザー。

〈a day〉の商品は、日々の掃除を気持ちよくできる「オールパーパスクリーナー」や、やさしい香りが広がる除菌・消臭スプレー「ファブリック&エアミスト」、香りがよくてやさしく使える「ディッシュウォッシュ」などどれも人気ですが、「フィグ&クローブのリードディフューザー」は、特に人気の高いアイテムです。

個性的でフルーティなフィグ(いちじく)とオリエンタルなクローブという、料理好きの福田さんならではの香りの組み合わせが好評で、アンティーク・ガラスのような風合いのあるボトルデザインが、優しい印象を演出してくます。

230mlの方は広めのリビングや玄関に、100mlの方は寝室やトイレなどに適した大きさ。ガラスボトルは一輪挿しにも使えるようにデザインされています。また、230mlのキットが入ったパルプモールドボックスには、内側の底に「Thank you」というメッセージが入っているのも、福田さんらしいアイデア。どちらのサイズもデザイン性の高いボックス入りで、リフィル販売もしているので、プレゼントにも喜ばれるアイテムです。

ヴォーグ・ビューティ・アワードは、
9月18日までWEB投票が可能です。

ヴォーグ・ビューティ・アワード、ナチュラル ワンダー賞の候補は、伊勢丹新宿店本館地下2階 ビューティアポセカリーのベストセラー&先進性・話題性のある製品より選出されたもの。現在、30アイテムがノミネートされています。

9月18日までの期間中は、「第4回ヴォーグ・ビューティ・アワード【エントリー編】」のページから、投票参加が可能です。投票&アンケートに答えると、抽選で、ベストコスメやトリートメント体験チケット、ホテル宿泊券など、 エクスクルーシヴなビューティギフトのプレゼントもあるので、ぜひ参加してみてください。投票に参加するには、VOGUE JAPAN IDを取得して、投票&アンケートフォームに答えるだけ。だいたい10分ほどで回答できると思いますよ。すべての投票結果は、「リーダーズ チョイス賞」に反映されるほか、選考委員が「ベスト オブ ビューティ賞」を決める際の大きなポイントになるとのこと。お気に入りのアイテムにぜひ1票を!

▼「フィグ&クローブ」の香りのアイテム



▼〈a day〉には、「レモングラス&ライム」「ライチ&ローズ」「ペパーミント&シダーウッド」など、他にも魅力的な香りのラインが揃っています。こちらからチェックしてみてください。

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス