MY CART

収納ケースを買う前に、
並べるイメージを描いてみる。

見せる収納のコツは、同じ種類の収納ケースを2つ以上並べてみること。

特にミリタリーテイストやインダストリアルな雰囲気のアイテムは、並べることで空間に世界観が生まれます。

写真のレクタングルバスケット(上)と、L.ファブリックオーガナイザー(下)はサイドのラインがシンプルで並べる収納に適したアイテム。

024_PB記事

上段の中が見えるバスケットには余裕を残してものを入れて、下段の小さなサイズの収納ボックスには、CDやDVDなど同じサイズのものを、ぎっしりと並べるのがポイントです。

025_PB記事

リビングや寝室の棚のサイズに合わせて好きなケースをまずは2個購入して、並べたり、積み上げるイメージを固めてから、部屋にあった数を揃えていってください。

022_PB記事

また、リビングに床置きするときには、マーケットバスケットのような少し味のあるものを、棚に並べるには、シンプルなラインのバスケットを選んでみてください。


連載「30代、独身男子のためのインテリア術、収納術」では、おすすめのアイテムとともにインテリア術、収納術をご紹介しています。まとめページはこちらから!

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス