MY CART

清潔感のある部屋は心地よい印象を与えてくれます。白を基調としたシンプルな世界観も魅力的ですが、今回はミリタリーテイストのカバーやインダストリアルな雰囲気の掃除道具など、「男らしい清潔感」をテーマにアイテムを集めました。

018_PB記事

自転車を砂埃から守る、
ミリタリーテイストのカバー。


TWO WHEELER COVER
は自転車やスクーターのためのカバー。自転車通勤をしている方も多いと思いますが、日常的に使うものこそ手入れをしたいもの。休日にはフレーム磨きやオイル充填をするとともに、普段から砂埃がつかないようにカバーをかけておくと汚れがつきにくくなります。生地には「A TO Z TWO WHEELER PARKING COVER」とステンシルされていて、デザイン性の高さが魅力。ただ、防水加工が施されていないので屋根付きのパーキングに駐輪するか、外に駐輪する際には防水スプレーを併用してください。

019_PB記事

ティッシュケースや小物入れなど、
細かな点にも気遣いを。

ティッシュケースや小物入れなど、細かな点にまで気を遣うと部屋にまとまりが出てきます。ミリタリーテイストのティッシュケースは1080円と手頃な値段が魅力。キャンバス地のポットカバーは小さな植物を入れてもいいし、文房具などの小物をまとめるのにおすすめです。

020_PB記事

スペースが限られるトイレでは、
カゴで「見せる収納」にトライ。

トイレ収納はスペースが限られているので「見せる収納」がおすすめ。

今回はスペースを無駄遣いしないスクエアのバスケットをセレクトしました。カゴに入れるだけで、トイレットペーパーが見えていても気にならなくなります。カゴとトラッシュカンを抑えめのカラーで統一して、トイレブラシをメタリックカラーにすることでアクセントを加えました。

また、小さめのフレグランスを置くことで、より清潔感が生まれます。

PUEBCOのフレグランスディフューザーは「曜日」がテーマになっていて「SUN.」から「SAT.」まで7種類の香りがあります。EDIT LIFEでは「太陽の下で洗濯をしているイメージ」で作られたという、せっけんの爽やかな香り「SUN./リネン」と、上品で高貴な蘭の香り「TUE.オーキッド」をセレクト。こちらのディフューザーはパッケージのデザイン性も高いので、プレゼントにも喜ばれると思います。個人的には、仕事が好きな方には「TUE.」を、家族がいる人や休日をゆっくり過ごしている方には「SUN.」をプレゼントしたいと思っています。

021_PB記事

レトロ&インダストリアル。
雰囲気のあるガーデニンググッズ。

ガーデニングまわりの道具は、レトロでインダストリアルな雰囲気のアイテムを選ぶことでクラフトマンシップのある世界観を創りだすことができます。

レトロな雰囲気のジョーロ、WATERNING CANはプラスティックなので軽いのが特徴。注ぎ口に入っている赤と黄色がいいアクセントになっています。インダストリアルな雰囲気の掃除道具の利点は、置いていても様になるので片付けの手間が省けること。PUEBCOのインダストリアルグローブとプラスティックハンディブラシは、使い込んで色がくすんだり、傷がついてくると、いい味がでてきます。

長年使い込んでも様になるアイテムは、共に過ごした時間を思い出せてくれるのではないでしょうか。





連載「30代、独身男子のためのインテリア術、収納術」では、おすすめのアイテムとともにインテリア術、収納術をご紹介しています。まとめページはこちらから!

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス