MY CART
  • 展示時は萩原さんのお宅で撮影されたタペストリーも展示しました。

新年あけましておめでとうございます! 昨年は店舗やWEBサイトにお越しいただき、まことにありがとうございました。本年もみなさんに楽しんでいただけるよう、スタッフ一同邁進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、EDIT LIFE TOKYOの新年初企画は、現在開催中の『楽食住』内コラボ企画第3弾として1月9日(土)からスタートする『萩原卓・久子 作品展』です。

rakushokuju_201511_04

今回の『楽食住』は、ブランディングディレクター福田春美さんが昨年出会って特に感銘を受けた方々にお声がけさせていただき、期間中にコラボ展を開催するというスタイルで開催してきました。画人の萩原卓さん、刺子作家の久子さんご夫妻もそのなかのおふたり。

以前、福田さんの連載でも紹介しましたが、夏には企画の打ち合わせを兼ね、静岡・藤枝にあるご夫妻の別宅にも伺いました。おふたりのお人柄に触れるたび、スタッフもすっかりご夫妻のファンになってしまいました。別宅を訪ねたときの様子はこちらから。

今回の展示では、卓さんの絵画のポストカードと、おおらかな色使いと針の運びが印象的な久子さんの刺子の巾着や鍋つかみ、ご夫妻共作の一閑張のカゴを販売予定。すべて手作りで、ほかでは滅多に手にとることのできない貴重な作品です。

ご夫妻ならではの世界観と美しい暮らしぶりもお伝えできるような展示になればと思っています。ぜひ足をお運びください。

『萩原卓・久子 作品展』
会期:2016年1月9日(土)〜23日(土)
12:00〜20:00 *月曜、第2・第4木曜は定休日です。
会場:EDIT LIFE TOKYO(東京都渋谷区神宮前2-27-6 TEL:03-5413-3841)

はぎわら・たかし
画人。幼少の頃から絵を描き始める。妻・久子氏の書と自身の絵を組み合わせた共作も多数。

はぎわら・ひさこ
刺子作家、前衛書道家。2013年にスウェーデン・ストックホルムで『SASHIKO』展を開催。

ふくだ・はるみ
現在はEDIT LIFEのほか〈Corte Largo〉のストア&クリエイティブディレクション、香りとホームケアブランド〈a day〉などを手がけている。

EDIT LIFE NEWS

メールサンプル

EDIT LIFE のイベント参加先行予約やおすすめの商品情報を
週に1回程度、メールで配信しています。
購読をご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

お名前

メールアドレス